fc2ブログ

Happy Halloween!

ハロウィン2015

「お菓子をくれないとイタズラしちゃうよ!」


ハロウィンってことでもさもさ描いてました。
あと31日までに小話を描けたらなぁっと思っているんですが、どうかな…漫画も描けるようになりたいのでがんばりたいところです…!

これソフィちゃんの衣装はユナイティアのファンズバイブルに乗ってたやつなんですけど、くっっっそ可愛くていつか描きたいなと思っていたので念願叶いました///
ユナイティアのあの絵ってハロウィンイベントとかのなのかな…一応ユナイティアもってるんだけど、元々アプリゲーのタクユニやってたんで特に新鮮味も感じることが出来なくて序盤で止まってるんですよねぇ…。
アニメーションとかいろいろ追加されててそれはとてもよかったんですが、何よりああいうマスの戦闘システムが苦手で_(:3」∠)_眠くなっちゃう~。

陛下は去年描いたやつが吸血鬼だったんで、今年は狼男とか…ソフィちゃんを襲ってしまう狼男とか…なんてうふふと考えてたんですが、結局吸血鬼におさまりました。
リチャード陛下絶対吸血鬼のコスプレ似合うと思うんですよこれ以上ないくらい似合うと思うんですよ。いつかリンクやアスタリアで出てきてほしいでも出てこられたら破産する(白目)
リンクのサレやコンウェイを見ていいなぁと指くわえてるので、いつか叶うといいです( ゚˘ω˘)たとえ手に入らなくてもイラストは拝めるんですもんね!


スポンサーサイト



  1. 2015/10/25(日) 15:07:10|
  2. テイルズ

わんどろ

ソフィわんどろ

花の名をもつ少女


ツイッターでのワンドロを開催してくださっていたアカウントが終了してしまって残念に思っていたのですが、新たに立ち上げてくださった方がいて、昨日ソフィちゃんで参加してきました!(´ω`*)
まあ毎回思いますけど1時間じゃ描けないっていう。上のはちょっと加筆しました。
本当に一人が限界で、塗らないのであれば二人いけるかなぁ…というレベルですが見れたもんじゃないという出来になってしまうので、複数書かれてる方は本当にすごいなぁとタグを遡りながら星を送り続けていました…。
しかし天国だった…ソフィちゃんは天使。女神で妖精さん。愛しい。
そのうちきっとリチャードもお題で出てくると思うので今か今かと待機していようと思います。リチャードも何度描いても難しいんですけどね…美形って力んで描くと気持ち悪くなってしまうんだよね…愛がからまわる(涙目)

ところで、リンクとミリオンアーサーというアプリがコラボするということで、実は今回はさすがに見送ろうと思っていたのですが、ツイッターで情報を見ているうちに気になってしまって、まんまと運営の罠にはまっています。
ソフィちゃんかわいいよおおおおロリロリしくてだきしめたいよおおおお!!!
そして何よりサポート妖精のリタが…!!!いい!!!あのシステムいい!!!!すごく動くししゃべるし、タッチすると反応返ってくるの楽しくて暫くぺたぺたしてリタっちに怒られつつにやにやしてます。
あれソフィちゃんでやってほしかったな。ソフィちゃんとのいちゃいちゃライフおくりたかった…。
11月よりエリーゼも追加されるようでとっても楽しみです。どんな反応してくれるのかなぁ///触りまくる///
  1. 2015/10/20(火) 22:55:21|
  2. テイルズ

ヘタリア

島国

「歩む道は違えても」


作業用にニコニコふらふらしてたら久しぶりにヘタリアの島国MMDを見たので(´ω`*)
朝菊は私がこうしてペンタブで絵を描くきっかけになったCPなので思い入れがあります。
紙袋いっぱい買った同人誌や壁サークルへの買い物など旬ならではの体験をしたCPでした…懐かしい。
あまり流行りものに関心がないので旬ジャンルにいることがないんですが、ヘタリアだけはちょうど友人にそそのかれて(…。)転がってしまったので大変でしたけど楽しかったです(* ˘ω˘)
今もやっぱりこの二人が好きなので、思い出し思い出し描いてゆきたいです。

ヘタリアといえば12月にミュージカルをやるとのことで、知っている役者さんがいたので観に行くことになりました!
アルと菊さんを知っていて、アルはこの間のハトアリミュージカルでエリオット、菊さんは遙か2の彰紋くんでした!
たのしみ~!!!(´///v///`*)
ゲームアニメの舞台は、遙かシリーズ、BASARAシリーズ、ハトアリを観に行ってるんですが、どれも期待以上のものだったので、今回のヘタミュもひっそり期待しています。
でもあんまり期待しすぎるのも怖いので、本当にひっそりね…

島国描きながら思っていたんですが、私作品ごとの自分の好きなキャラとかCPに共通点を見つけるのがすごく好きで、朝菊とリチャソフィもかなり共通点があるなぁと萌えておりました。
たとえばお互い友達が少なく友達付き合いというものがいまいちわからなかったり、微妙な距離だったり、別離や敵対、そして仲直りなどなど…アーサーは英国ですがリチャードは英国の王族の名前ですし、派手な外見に反して臆病だったり繊細だったり(ここはハウルもそうかなと。しかもちらっと見た情報だと原作ハウルの家族は英国にいるそうで!ってことはイギリス人って設定…?ソワソワ)、あと象徴するもので薔薇とか…こうお花が出てくるのもソフィちゃんを思い出していいですね…!
菊さんもソフィちゃんも可愛くて時にかっこよくて、最高の嫁。

こうして改めてキャラクターやCPのことを考えると、より深く考えることができて楽しいです。うふふ(´ω`*)


  1. 2015/10/17(土) 23:44:41|
  2. その他版権

落書き

ハウル落書き

黒髪の髪が短くなったハウルはただの爽やかなお兄さんでびっくりするwww


なかなか思うように描けないなぁ…
だいたいね、人の顔のパーツなんてあるべき場所に目があって眉があって鼻があって口があって耳があって髪があって、たったそれだけなんだから何を悩んでいるんだと、バランスが難しいんだよ永遠の課題かな
かっこよくならないし可愛くならないんだよーもー

そろそろハロウィンですね!今年もリチャソフィちゃんを描けたらな~とどんなのにしようか考えているんですけど、リチャソフィちゃんのとりっくおあとりーとは何度妄想しても可愛いですね…ふふ
あとアスタリアでたくさんのキャラが追加されましたが、アスベルさんがほしいな~と思うぐらいで嫁たちはいなかったのでほっと胸をなでおろしてます…よかった、いや新規でリチャードもソフィちゃんもほしいけど本当にお財布事情がやばいので(真っ青)

  1. 2015/10/15(木) 22:20:17|
  2. その他版権

「やぁ、捜したよ」

ハウソフィ

(…やっと見つけた)


描いてるときとかはここで言いたいことがたくさん浮かんでるんですけど、いざ書き込むとなんだか纏まらなくて、前はみくしーとかで長文の日記をたくさん書いていたのに随分ツイッターになれてしまったなぁ…と感じる今日のこのごろです。
言いたいことを忘れないうちに呟けるからいいんだけど、ブログはなにを言いたかったのか忘れるというかまとまらないというか…歳か…_(:3」∠)_

最近無性に目玉焼きが食べたくなるのでハウルは責任とってうちに目玉焼き作りに来なさい。

  1. 2015/10/14(水) 22:19:41|
  2. その他版権

金髪ハウル

ハウル2

友人にロマンアルバムとMOVINGCASTLEを借りましてふむふむと読んでいたんですが、ハウル本当に綺麗に描かれてるな~と思って惚れ惚れしてました。
最初のほうのこの金髪状態が一番好きなのですが、こんなしれっとしてるくせに実は気が小さくて臆病で~と思いならこの状態の彼を見るとニヤニヤが止まりません可愛すぎかよっていう…。
黒も好きだけど、髪の長さもかたにつくぐらいがいいですね、あのベッドでぐったりしてるときの。
あのシーンも大好きで何度も見てますが、表情がくるくる変わるのがまたおもしろい。ほんとに27なのか君は。
その後のソフィーを見送るときの毛布巻きつけた姿の情けなさとか、さりげなく指輪をソフィーにはめるところとか、かっこ悪いとかっこいいを行ったり来たりしていて揺さぶってきますね~悔しい~!ww

原作は全然触れてないんですが、映画だけ見てもキャラクターの心境とか思惑とかが読めなくて、情報を渇望しています…台本がなかなかそういった情報を埋めてくれた気がしますね…!
台本を読んでて思ったのは、基本的にハウルは能天気ってことかな…可愛いね…
  1. 2015/10/11(日) 01:49:01|
  2. その他版権

大変

ハウル

ハウルがだめかっこいい…!!!!!!どうしよう…うう…どうしよう…

ハウルのあの上げて落として上げてのイケメン具合が心揺さぶりますねこのやろう
DVDレンタルして見たり、支部でハウソフィーと検索して萌を補給しています楽しい
  1. 2015/10/06(火) 17:57:24|
  2. その他版権

天使の日!

天使の日2015

私のかわいい愛しい天使ソフィちゃん…
  1. 2015/10/04(日) 00:00:00|
  2. テイルズ

ハウルの動く城

ハウルリチャソフィ

金ロでやっていたのを見ました(´ω`*)実はハウル見たことがなかったのですが、この映画公開が2004年でもう10年以上前のものなんですね…まじか…そんな経ってしまっているのか…(白目)
そしてこんな素敵な映画を何年もスルーし続けていたことにショックを受けるぐらいおもしろかったです!ハウルが!!ハウルが!!いちいちツボをついてくる!!wwww
外見がリチャードにしか見えなくてそのおかげで今回見てみよっかなと見始めたんですが、性格もリチャードを彷彿するような…外見に反してメンタル弱いとことかね…もう…ほんとに…かわいすぎかよハウソフィ…。引越しのときにハウルが「ソフィー!ソフィー!」って嬉しそうに呼ぶのかわいかったです

しかし、あの髪の色が変わってショックを受ける?シーンにはびっくりしましたwwwえ、そんなになのっていうwww髪の色よりも元が綺麗な顔なんだからそんなに溶けちゃうぐらいショックを受けなくても、と思いましたがあれもなにか設定があるのかな…ただの豆腐メンタルなだけかな…
金ロだとカットもされてしまっているかと思うので、機会があればDVDを借りてまた改めてみてみようと思います。


  1. 2015/10/03(土) 03:53:04|
  2. テイルズ

メガネ&ネクタイの日!

2015めがねの日!

「…続き、いいかな」


10月1日はメガネとネクタイの日ということで、グレイセスのメガネといえばヒュー君ですがここぞとばかりにリチャード描きます学園衣装ならネクタイもしてるしね!!///

制服のリチャードとソフィちゃんは私だいぶ邪な目で見ているので妄想が捗ります。
リチャソフィちゃんのほのぼのお花ちゃんオーラから微かにイケナイ香りを感じるのがたまりませんね( ˘///ω///˘)

  1. 2015/10/01(木) 22:44:16|
  2. テイルズ